平成27年度本会ソフトボール・グランドゴルフ大会

先日の土曜日、富士市の富士川緑地公園において静岡県行政書士会(本会)の平成27年度ソフトボール・グランドゴルフ大会が開催されました。

昨年は残念ながら雨天だったそうですが、今年は天候にも恵まれ最高のコンディションでの大会となりました。

所属する清水支部のソフトボール選手の一員として初参加させて頂きました。全部で3試合行いましたが、何と3戦全勝優勝してしまいました!!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

今回は45回目のソフトボール大会だったそうですが今回なんと清水支部初優勝との事でした!!うそみたいです~~ w(゚o゚)w オオー!

150613-12a

 

えっ?今日は火曜日だよ。書き込み遅くないかい??と・・・

実は試合中ハッスルしすぎて翌日から全身筋肉痛になりまして、昨日からなんとか動ける様になった次第なのです。。

両足の付け根が全方位360度筋肉痛でここ数日間は足を曲げると傷みがはしり、カカシの様に足を曲げることなく家の中をヒーヒー叫びながら飛び跳ねて移動してました。 ヾ(;´▽`A“ ヒェ~

 

スポーツは苦手で今まで避けてきた分野でしたが、支部厚生委員長の有井先生より「会員間の親睦と業務拡大にご利用下さい」とのアドバイスを頂きGW中の5月2日より全6回の練習会に欠かさず参加させて頂きました。

結果として「スポーツはストレス発散に良い!」と実感する事ができ、なにより一つの目標に向かって一緒に行動するなかで先輩行政書士の方々と親睦を深めることができたことが私にとって大きな財産となりました。

今回の大会で練習は一区切りとなりますがせっかく身につけたスポーツ習慣を無駄にしたくないので、ジョギング、ストレッチや筋力UPは定期的に続けていこうと思います。

150613-10a

厚生委員長の有井先生(左)と厚生委員の杉本先生(右)です。お二人の暖かい人柄に惹かれて最期まで頑張り抜くことができました。大変にありがとうございました!


投稿者:

藤元 聖一

はじめまして!ふれあい福祉法務所長の藤元聖一と申します。 平成26年度の行政書士試験に合格したことをきっかけに念願の個人事務所を開設させて頂きました。 社会福祉士・行政書士の専門性を活かして、地元清水・静岡の地域福祉の発展のために精一杯頑張ります。 どうぞよろしくお願い致します。 ふれあい福祉法務事務所 http://www.fureai-fukushi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です