行政書士登録完了!

本日、平成27年5月1日付けで無事に行政書士登録が完了しました。登録番号は第15170886号です。

早速、日本行政書士会連合会ホームページの会員検索で確認しましたが、4月18日現在のデータであるため今回は残念ながら検索できませんでした。

日本行政書士連合会 会員検索ページ

https://www.gyosei.or.jp/members/search/?d_area=17

ですが、静岡県行政書士会清水支部の会員名簿にはしっかりと掲載されていました。104番です。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

静岡県行政書士会清水支部 会員検索ページ

http://gyosei-shimizu.jp/page017.html

早速、ホームページと名刺に登録番号を記入させて頂きました。

静岡県行政書士会(「本会」と呼びます。)から届いた書類を確認し、清水支部支部長の原田先生に本会への入会届等の手続きを進めて頂く様にお願いしました。夕方ごろ書類が届いたため17時30分からの手続きとなりましたが、支部長がわざわざ事務所まで来て下さいました。お忙しいところ本当にありがとうございます。

書類の作成にはあらかじめ作成しておいた職印も使いました。職印は「先生印」とも呼ばれ、本会の指定に則り「行政書士+氏名+之印」の3行・18mm・角印です。捺印した時はいよいよ行政書士としての仕事がスタートするんだなとの熱い想いがこみ上げてきました。

次はいよいよ 、行政書士登録証等伝達及び入会者説明会となります。日時は6月3日に決まりました。実務の勉強はりきって頑張ります!

PS.

原田支部長より「余っていたから1枚」とポスターを頂きました。

picture1

さっそく、玄関に貼らせて頂きました。

pictore2

「鈴木ちなみ」ちゃんですね。がんばろー。


投稿者:

藤元 聖一

はじめまして!ふれあい福祉法務所長の藤元聖一と申します。 平成26年度の行政書士試験に合格したことをきっかけに念願の個人事務所を開設させて頂きました。 社会福祉士・行政書士の専門性を活かして、地元清水・静岡の地域福祉の発展のために精一杯頑張ります。 どうぞよろしくお願い致します。 ふれあい福祉法務事務所 http://www.fureai-fukushi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です