行政書士初活動

昨日無事に行政書士登録されて、さっそく本日より活動を開始しました。

その活動内容は、、、

ソフトボールです。ヾ(・・ )ォィォィ

登録の数日前、支部厚生委員の有井先生より「ソフトボールの練習日程です」とのメールが入りました。ソフトボール?え?という感じでしたが、詳細を確認すると、本会で毎年球技大会を行っており、支部対抗でソフトボールをおこなうための練習会とのことでした。ちなみに球技大会は6月13日の予定です。

スポーツは苦手でできれば避けたいなーとの思いもありましたが、「会員間の親睦と業務拡大にご利用下さい」とのコメントがありましたので、よーし頑張ってみようと開き直って挑戦することにしました。

練習会場は三保貝島グランドです。キャッチボール、ゴロとフライの捕球、トスバッティング中心の練習でしたが、なにせ、運動を極力避けていた私にとってはかなりの難易度でした。

ボールってどうやって投げたっけ??

こんな感じでスタートしましたが、野球経験者などの優しい先輩方のご指導もあり、楽しく練習をすすめることが出来ました。12時から15時までの3時間の練習でしたが、最後の30分はバテバテでした。(;^_^A アセアセ・・・

次回は5月9日(土)19時より桜ヶ丘グランドでナイター練習の予定です。筋肉痛が治っているといいなー。

最後に全員で記念撮影を行いました。

IMG_0688

前方左下が私です。朝、ジャージあったかなーとタンスの中を探しましたが残念ながらありませんでしたので、しかたなく普段着で参加させて頂きました。

とてもすがすがしい練習会でした。


投稿者:

藤元 聖一

はじめまして!ふれあい福祉法務所長の藤元聖一と申します。 平成26年度の行政書士試験に合格したことをきっかけに念願の個人事務所を開設させて頂きました。 社会福祉士・行政書士の専門性を活かして、地元清水・静岡の地域福祉の発展のために精一杯頑張ります。 どうぞよろしくお願い致します。 ふれあい福祉法務事務所 http://www.fureai-fukushi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です